いまさらアニメ3話から5話感想。

やっとDVD借りた〜!
まほろばの闇、絵美しかった。対妖魔の一回目が少し動きわかりにくかった(ガークが爪にやられそうになった時、原作の方が間一髪でクレアが間に合った感がよく出てる)けど、対シドガーク(コンビ名くさい?)は動きも絵も良かった。噂にはきいてたけど、ぶちゅうがなかったのは寂しいです。アニメのガーク若い。ヴィンセント司祭もプリチー。この前チャットでも、どなたかがガーク老けたって言ってたけど同感。7年間に何が…?(>_<。)シドがああいう性格だからね、と分析されていて、なるほどって思いました。その時のシドガークの絵がたまらなく面白くて好きでした。シドは人気者、ガークは孤独な中間管理職風。(^o^)
テレサキックは残酷だからなのか、迫力なかったように感じました。無意識のテレサの優しさってことにしておこう。
初登場のテレサの妖魔討伐シーン、怖くてサイコーですが、一匹たりないナ〜、がクールでしたね。あの表情のプリチーな所が好きなのですが。イレーネさんの言う、まさに『人をくったような』という表現がピッタリで。