クレイモア必修科目。(途中)

  • 大剣(投げることを含めて)
  • 体術(ロープを投げたり、マントで刀をはじいたり)
  • 生活科(クレイモアとしての基礎知識、一般常識、食料の調達、応急手当等)
  • 心理学(常に冷静でいるためのメンタルトレーニングとか)
  • 体育(ナンバー1でも馬よりは早く走れないけど、基礎体力は必要)
  • 女の子だけが体育館に残される的な内容(盗賊のお相手が可能のようですし)
  • 変身術(ハリーポッター風に言うと。いくつかマスターして、あとは応用で)

こういうの考えるの楽しいな、古くはキャンディキャンディから、西の善き魔女などなど、
全寮制の学園生活!!体験したことないしな〜。クレイモアは、そんないいものじゃないけど。